戻る

(2000年07月)

むし暑い
 7月1日(土) うさぎ指数: 天候:
今日は朝からずっと霧の1日でした。
外を見るとなんだかぼわーっとした霧がずっとかかっている。
おかげで家の中はむしむし。
湿度を見ると、家の中で79%もあった。
除湿すると湿度50%ぐらいになるけれど、スイッチ切るとあっという間に湿度80%近く。だめだこりゃ。

我が家のうさぎ達も、急の暑さに、床の上に寝そべって体ブルブル。
暑いときに特徴なんですが、犬が暑いとき、舌出してはぁはぁ言っているように、うさぎの場合は、体全体をブルブルふるわせて、耳から発汗し、体の温度をさげるのだけれど、これがまた暑い毛皮を着ているからなかなか大変だ。
これから暑い夏、がんばって乗りきってもらわなくちゃ。

ついてない
 7月4日(火) うさぎ指数: 天候:
昨日はトラブル続き。
なんといっても最大のトラブルは、食器洗い機の水漏れ。
ビルトインタイプの食器洗い機の下から、じわーっと水漏れ。
システムキッチン部分の床全体に水がしみだしてしまって、大変なことになってしまった。

この間は屋根がぶっ飛んだし、そういえば2月には給湯器もこわれたし、今度は台所かぁ。はぁー。
水漏れに気がついたのが夜遅くだったので、なんだかんだとやっていたら、すっかり寝不足。
あーあついてない。
という訳なので、HP更新は明日以降に持ち越しです。

そして今日、会社に落雷があり、パソコンがおかしくなってしまった。
過電流が原因だろうか?
ピカっと真っ白になった瞬間に、ドッシャーン、バリバリ、バッシーンという音がした。
すっごい迫力。恐ろしくて、思わず耳ふさいじゃったけど。(^^;)

今週の土曜日出かけるというのに、もろ台風3号がぶつかりそうな気配。大丈夫かな。